2015/07/20 16:30

 台風一過、夏真っ盛りな感じの今日この頃。
せっかくブログを開設したものの、すっかりご無沙汰してしまいました。
こんにちは、プリザーブドフラワーはなこです。

先日、小学校の卒業対策委員さんより卒業式で先生へお渡しするお花のお問い合わせをいただきました。
まだやっと1学期が終わり、という時期ですが、もう卒業式の準備は始まっているのですね。
役員さん、お疲れ様です。


お問い合わせいただいたのは、こちらの商品の送料、ラッピングについて。
ページの記載がわかりにくく申し訳ありません。

◆送料について

はなこでは、1回のご注文が10,000円以上、配送先が1か所の場合は、
全国一律送料無料
とさせていただいております。
それ以下の場合は、PCページでは商品詳細の右上あたり
『※送料は別途発生いたします。詳細はこちら』と記載されている『こちら』が
送料ページへのリンクになっています。
スマホページの場合は、ページ最下部あたり
『※別途送料がかかります』をタップすると送料ページが表示されます。
目安としては、クロネコヤマト 大阪からの送料を50円単位で切り捨てた金額です。

◆ラッピングについて
すべての商品は、リボンがけでお届けしております。
お手渡し用の手提げ袋をご希望の場合も無料でお付けしますので、
ご注文時にお申し付けください。
また、見えないラッピングを希望される場合は、
英字プリントのカラーセロファンで無料ラッピングが可能ですので、お申し付けください。
メッセージカードも無料でお付けしております。

**通常ラッピングイメージ

◆その他、よくいただくお問い合わせ

Q.贈り物ですが、金額のわかるものは入っていますか?
A.納品書など金額のわかるものは、一切お付けしておりません。
ご希望される場合は、ご注文時にお申し付けください。

Q.販売中商品の色変更をお願いしたいのですが?
A.事前にメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡いただくとベターです。
はなこに在庫がない場合、メーカーから販売されていない場合など
ご希望のお色が、ご用意できない場合があります。
ピンク、赤、黄色、オレンジあたりのお色であれば、だいたいの場合はご用意可能ですが
たとえば、青や水色のガーベラはメーカーから販売されていません。
また、お花の変更も可能です。(花材によっては追加料金が発生しますので、要事前問い合わせ)

**アロマベアポット色と花変更例(金額変更なし)

     


Q.販売中商品と同じようなイメージで金額を変えて作ってもらうことはできますか?
A.可能です。
金額downの場合は、ご予算に合わせケースなしやお花を少なくするなどで対応
金額upの場合は、お花の追加、器を大きなものへ変更などで対応いたします。
 
**アロマベアポット 金額up例

      


Q.何日先までの予約ができますか?
A.原則2カ月先までです。
決済の可能日がシステム上60日後までとなっており、
その日までにこちらで『配送済』へステータス変更をする必要があります。
配送されていなくともステータス変更は行えるのですが、
トラブルを避けるため、通常は2カ月先までのご予約をお受けしております。
また、大量注文や、ウェディングブーケなどブライダル関連のオーダー、
店舗さまのディスプレイなど、長期の打ち合わせが必要だったり、
納品に時間のかかるものにつきましては、
まずはメールまたはお問い合わせフォームよりご連絡いただき、
じゅうぶんな打ち合わせのあと、納品の2週間~1か月前を目安に
決済ページをご案内、という流れでご対応させていただいております。

**ウェディングブーケ一式の例